メディアプランニング
マーケティング戦略・メディア戦略・販売促進戦略等、広告主にとっての全体戦略を提案・実施しています。
マーケティングに基づいた広告、あるいはプロモーションの目的に沿って、メディアを生活者視点からのマーケティング特性、ターゲットの行動特性、ライフスタイルの特性、接触する環境等まで考慮していきます。
そしてクリエイティブとの緻密な連動など、コミュニケーション計画、プロモーション計画全体でメディアがより効果的で機能するようメディアプランをご提案しています。
マーケティング戦略・メディア戦略・販売促進戦略等、広告主にとっての全体戦略を提案・実施しています。
マーケティングに基づいた広告、あるいはプロモーションの目的に沿って、メディアを生活者視点からのマーケティング特性、ターゲットの行動特性、ライフスタイルの特性、接触する環境等まで考慮していきます。
そしてクリエイティブとの緻密な連動など、コミュニケーション計画、プロモーション計画全体でメディアがより効果的で機能するようメディアプランをご提案しています。
マーケティングプランニング
従来のマスメディアとWEB、デジタル媒体を融合したトータルなマーケティングソリューションを提供します。
プロモーションプランニング
マーケティングの方向性に基づいた戦略的なプロモーション計画を策定・実施していきます。
クリエイティブプランニング
多様なデジタルメディアやサービスとの融合を行なうことで、より幅広いオーダーに応えるクリエイティブサービスを提供しています。
メディアプランニング
ターゲットのメディア環境を精査した上で広告・プロモーション活動の目的に合ったメディアを選択します。
セールスプロモーション(SP)
消費者を 購買行動へ動かすことを目的とした販売促進を立案します。
コンサルティング
課題の本質を探り出し、解決への道筋を示し、最適なソリューションにつなげます。
インバウンド
インウンド対策として、翻訳からプロモーションまで一括して受けられます。
市場調査・現状分析
ユーザーのニーズや現状の課題から、目指すべき方向性を定める
東武ビジネスソリューションでは、お客様企業の位置づけや現在の状況、競合他社等についての分析を行ない、ユーザーニーズや課題を精査した上でご提案の方向性を定めます。
戦略・企画立案
達成すべきゴールを明確化し、マーケティングの観点からメディア戦略を立案
戦略を立案する上では、目的の明確化、ユーザーニーズの把握、競合他社の分析などをもとに効果的な手法の落とし込みが必要となります。
東武ビジネスソリューションでは、単なる面白い企画をご提案するのではなく、マーケティングの観点から戦略を立案することをサポートしています。
制作・実施開発・運用
消費者を動かすためのアイディアと表現。
ビジュアルデザインを基にトーン&マナーに配慮し、創造性豊かで波及力のある制作物を提供いたします。
また、クリエイティブからお客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案させていただきます。
検証
実施した内容の成果・検証
ただ単に実施して終わりではなく、コンサルティングから、効果的な施策の実施、そしてレビューに至るまでを一貫してサポートし、効果検証まで実施することで成果につなげる取り組みをおこないます。