社員インタビュー

業務チーム

Iさん

(2022年入社)

営業事務担当として、受発注に関連する書類の発行や送付対応・管理、売上仕入管理などの業務を行っております。また、各チームの定例にも参加します。

入社理由は?
選考が進むにつれて、私が働くうえで大切にしたいと思っている、社内の雰囲気の良さや協力しながら働くことができるイメージを持てたため、入社したいと思いました。
TSOLはどんな人が多い?
社内外問わず、積極的にコミュニケーションをとって、業務を遂行している方が多いと感じております。
また、中途採用100%のため、様々な経歴を持っている方が集まっているので、自分の知らない知識を知ることができるのが面白いなと感じています。
TSOLで働いてよかったこと
親身になって寄り添ってくれる方が多いので、気兼ねなく相談ができ、安心して働くことができる環境であることです。
私は、何か気になるところあれば、自分だけで考えずに、周りと相談しながら業務を進めたいタイプなので、大変ありがたいと感じています。

1日の業務スケジュール

  • 9:30

    出勤

    メールチェックし、その日のタスクを整理します。

  • 10:00

    受注処理

    社内決裁が下りた案件の受注処理を進め、社内システムの入力やステータスの更新を行います。

  • 11:00

    書類対応

    注文請書や注文書の発行します。発行した書類はメール・郵送にて送付します。

  • 12:00

    昼食

    コンビニで購入することが多いです。
    たまに、近くの飲食店にランチに行きます。

  • 13:00

    営業担当との売上確認

    当月の売上となる案件確認の打ち合わせを行います。当月売上となる案件に関しては、ビジネスマネジメントグループへ連携し、請求書発行を依頼します。

  • 15:00

    業務チーム定例

    各自のタスクチェックや繁忙状況の報告、各担当チームの案件進捗の共有を行います。また、業務全般に関する改善の為の打ち合わせも行うことがあります。

  • 17:00

    経理処理

    協力会社より受領した請求書を確認し、不備があれば、営業担当に確認をします。問題ないものについては、社内システムで処理を行い、ビジネスマネジメントグループへ連携します。

  • 18:30

    退勤

    その日にやり残したタスクの有無・次の日のタスクを確認します。